SSブログ

ALZRC - 450 Pro FBL メカ選定    [450 and 500 size]

アンプ、モーターの仕様に悩みますね。

3S にするか、6S にするかですが、安い機体を作っているので、

手持ちのアンプを利用すると、3S or 4S になります。

そこで、ちょっとテストを兼ねて、モーターを 2900kv で 4S 仕様では、どんな飛びになるか?

計算上、3S で 14Tのギアであれば、3236回転なので、

4S 仕様で 13Tのギアを使えば、3348回転。  11Tのギアだと、2833回転。

6S のトルクが凄いので、3S の非力感を補うということで 4S 仕様も面白いのでないかと。




そこで、モーターは、これに。
H2223_2900.jpg

Spec.
Model: 2223
Turns: 6
Cells: 2~4S
Kv: 2900rpm/V
No load Current: 2.7A/10V
Max power: 600W
Weight: 82g
Shaft diameter: 3.17mm
Dimensions: 27.2 x 42mm
Recomended ESC: 2~4S/50A



アンプは、手持ちの安価なものにして
RB50-ESC-18005.jpg

Specs.
Max Amps: 50A
Ubec: 5v / 3A
Cells: 2~4s Lipoly
Size: 55mm x 13mm 36mm
Weight: 41g (Inc Wires)




まぁー、ダメだったら通常の3S仕様に変更すれば良いでしょう。

あとは、ジャイロですが、FBL なので・・・ これが、一番高い部品になります。

最後の在庫で、Align 3G を搭載予定です。





nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
駅員3

どんな飛びをするのか、レポが楽しみです[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-06-06 07:51) 

Falcon

駅員3さん。  おはようございます。
腕が無いので、飛びも大したことないのですが、
そろえるのが趣味になりつつもありますね。
by Falcon (2012-06-06 08:00) 

ALZRC - 450 Pro FBL ..Outrage VELOCITY90  .. ブログトップ