SSブログ

450 PLUS 6S の不具合メモ [450 and 500 size]

今朝、近くの河川敷にて、テストフライトしたことで、ちょっと気が付いた点を列記。

1.不具合の症状ですが、スティックを触っていないのに、勝手にラダーがゆっくり動くときがある。

2.ジャイロを疑い、別のジャイロに交換しても、同じ症状がでる。

3.そこで、ラダーサーボも交換したらどうなるか? を今朝、テストした。

4.結果、同じ症状がでる。 センターがずれている可能性もあるので、チェックしたが正常。

そこで、メカ的なことで症状が出ているのではないのでは??  と感じた。

いつもとちょっと違っているところを発見。

それは、ドライブベルトがちょっとゆるい感じに見える。

まさか?? と思うのですが・・・

もう少し、張った感じにてテストしてみることにした。

以上。 




追記 2012-06-24

ドライブベルトを調整してテストしたが、症状は変わらず出る。

メカやベルトではないことが分かったが、製作直後のフライトでは、

症状が出なかったことからすると、ちょっとしたことの違いが、

製作直後と変わっているのかもしれない。

もう一度、テール廻りを分解・組み立てして、点検してみることにしましょう。




nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました