SSブログ

500 ESP 改修 [450 and 500 size]

寄せ集めて作った 500 ESP のモーターが、いつも熱くなるので交換することに。

20120701_004.jpg

20120701_005.jpg

Specs.
Turns: 10T
Voltage: 6S Lipoly
RPM/V: 1600kv
Motor Poles: 14
Internal resistance: 0.013 Ohm
Max Loading: 75A
Max Power: 1660W
Shaft Diameter: 5mm
Shaft Length: 21mm
Screw Mounting Spacing: 25mm (M3x4)
Weight: 219g
Motor Plug: 3.5mm Bullet Connector




交換、完了。   次回、テストしてみましょう。

20120701_006.jpg

これから、夏場にかけて、モーターには負担が掛かりますので・・・ 

これで、ダメなら、ALIGNにモーターするか、サソリにするか、考えます。






Hughes 500E も分解調査。

こちらも、先日来からラダーがおかしかったので、分解して調査。

電源のON・OFFを繰り返すと、現象がでますね。

ラダーサーボがダメなようです。

サーボを交換して、チェックするとジャイロの設定も再設定しなければならなく、

ちょっと手間取りましたが、改修完了。

次回、テストフライトしましょう。








nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
もう7月ですねHughes500E 復活? ブログトップ