SSブログ

日曜日のフライト [Velocity 90]

昨日の日曜日に、いつもの飛行場へ行ってきました。

VELOCITY 90 ですが、ジャイロの交換から受信機まで交換ということになり、

テストフライトが続いています。

そんな中、S-BUSに変更しての初フライトは、何か変です。・・・・・・・??

降ろしてチェックしようとして、スロットル・カットのスイッチを入れてもエンジンが止まりません。

仕方ないので、排気チューブを摘まんで・・・火傷しそうでした。





機体を点検していると、チャンネルがジャイロと受信機で違っています。

なぜ??というより、何で飛んだの??

20120916_001.jpg

ジャイロにS.BUS設定があるのですが、スロットル→ピッチ  ピッチ→スロットル ということで、

普通なら飛ばないはず!・・・・????

とりあえず、設定を変更して飛ばして見ました。

好調な飛びに様変わりしてくれました。  良かった!




そして、今日も飛ばしに行ったのですが、台風の影響なのか?  強風です。 

夕方から仕事が入っていたこともあり、午前中で撤収してきました。





でも、その強風下でも、てんとう虫くんは飛びました。

小さいヘリより風に強いですね。






nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gen

排気チューブをつまんでエンストさせたんですか。
荒業ですね。
相当な高温でしょ。
by gen (2012-09-18 10:39) 

Falcon

genさん。 おはようございます。
かなりの高温ですね。 これしかやりよう無いと思い・・・
この機体は、運を持っている気がします。
by Falcon (2012-09-18 11:39)