SSブログ

2014-04-25・26 [Flight Log・Reports]

土・日曜日と連続で飛ばしに行ってきました。

両日とも風が比較的に強かった。




AS350

20150425_AS350_001.jpg


20150425_AS350_002.jpg


20150425_AS350_003.jpg

寒い時の調整だったので、ニードルを少し調整しながらのフライトでした。






シルフィード90

20150425_Sly_01.jpg


20150425_Sly_02.jpg

だいぶ慣れてきました。




そして、日曜日


Jet Ranger

20150426_jet_01.jpg


20150426_jet_02.jpg




風が強かったので、スナイパーⅡで遊んでいました。




nice!(89)  コメント(10) 

nice! 89

コメント 10

kinkin

2日とも飛ばしに行かれたんですね。
自分は連日の江ノ島(初日は下見ですけど^^;)でしたが、江ノ島でも
ラジコンヘリを気持ちよさそうに飛ばしていた、お兄ちゃんが居ましたよ
背面ホバもやっていましたから、かなりの上級者なのかな。
by kinkin (2015-04-27 05:15) 

Falcon

kinkinさん。  おはようございます。
田んぼに水が入る前に飛ばしておきたいという気持ちが強よかったのと、
今月は、飛ばせて無く、連日で行ってしまいました。
シラス丼のオフ会、ご苦労様でした。
江の島界隈でラジコンができる場所は無いと思われるのですがね。
飛ばしている方がいるんですね。
by Falcon (2015-04-27 09:13) 

koh925

軽快に飛んでいる、と言った感じですね
by koh925 (2015-04-27 12:43) 

Falcon

koh925 さん。   こんにちは。
天気も良かったので、気持ち良かったですね。
by Falcon (2015-04-27 16:58) 

駅員3

いいですねぇ、こんな爽やかな青空の中を自由に飛ばすのは、さぞかし気持ちの良いことでしょう。
高校生の頃2m級のモーターグライダーを今の時期に飛ばしていて、水を張った田んぼの真ん中に機首から突っ込んで、主翼の全縁まで田んぼの土に潜り込んだことを思い出してしまいました(^^;
by 駅員3 (2015-04-30 07:17) 

Falcon

駅員3さん。  こんにちは。
この時期は、暑くも無く、寒くも無く、気持ちいいです。
もうすぐ田んぼに水が・・・冒険できないシーズンになります。
結構、大きなグライダーを飛ばしていたんですね。
by Falcon (2015-04-30 17:35) 

imataq77

おはようございます。
今朝ほど私も麦畑の上を飛ばしました。
風もなく、まったりと飛ばすと気持ちいですね。^_^

by imataq77 (2015-05-01 08:37) 

orange

気温で調節が変わるのですね。
これからは気温もぐんぐん上がりそうです><;
日焼け止め塗って今日はカメラ散歩です。
by orange (2015-05-01 10:48) 

Falcon

imataq77 さん。  こんにちは。
そうですね。
快晴で微風が一番いいかなぁ。
by Falcon (2015-05-01 17:35) 

Falcon

orange さん。   こんにちは。
エンジン機は、気温で結構変わるんですよね。
オールシーズン、日焼け止めが必要なぐらいです。
腕時計の跡がくっきりですよ。
by Falcon (2015-05-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。