SSブログ

シルフィード 90     [Sylphide 90]

いつもの飛行場へ

田んぼのど真ん中ということで、四方八方で田植えの真っ最中。

殆ど、飛ばせず状態でした。



シルフィード 90

20150505_Syl_01.jpg


20150505_Syl_02.jpg


20150505_Syl_03.jpg



9月までは、田んぼに落とせないので、緊張するシーズンに入りました。





nice!(70)  コメント(20) 

nice! 70

コメント 20

まこ

落としたら農家の方が
「こら~~Σ(O_O;)」
って鍬持って追いかけてくるの?
by まこ (2015-05-06 10:39) 

kinkin

休耕中は天国ですが、田んぼに水が張られたら、気を使いますよね
落として稲を痛めても農家の方にも迷惑だし、機体も泥だらけ・・・・ですよね。
by kinkin (2015-05-06 11:09) 

yo

 ご無沙汰しています。
連休は、家族の看護で終わってしまいました。
できれば飛行場へ行きたかったのですが・・・(;O;)
しばらく行けそうにもありません。
シルフィード 90・・・完成したのですね。
飛んでる雄姿を見てみたいです。
落ち着いたら連絡いたします。
宜しくお願い致します。
by yo (2015-05-06 11:16) 

Falcon

まこさん。   こんばんは。
怒鳴られるぐらいなら良いのですが、使用禁止になる可能性もあるんですよね。
by Falcon (2015-05-06 23:48) 

Falcon

kinkin さん。   こんばんは。
その通りですね。
秋までは安全運転になります。
by Falcon (2015-05-06 23:49) 

Falcon

yo さん。   こんばんは。
時間が取れるようであったら、来てくださいなぁ。
by Falcon (2015-05-06 23:51) 

よーちゃん

よーちゃん嫁こと かおたんです。
お邪魔いたします。
ラジコンって・・・無知なもので
どこまでも飛ばせるのでしょうか?
by よーちゃん (2015-05-07 19:40) 

Falcon

かおたんさん。  こんばんは。
どこまで飛ぶのって聞かれると困るのですが。
ほぼ見えなくなるくらいまで電波は飛びます。
しかし、それでは墜落してしまいます。
ヘリだと100mぐらいがやっとかなぁ。
by Falcon (2015-05-07 23:52) 

Aちゃん

そう言えば、4月に田んぼに不時着した自衛隊ヘリを思い出しました(^^;
by Aちゃん (2015-05-08 14:52) 

kinkin

今日はBBQオフ会、お疲れ様でした。
実機拝見させて頂いたの初めてかな・・・・・スゴイですね。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2015-05-09 17:20) 

orange

今日はBBQだったのですね。
残念!! ヘリで迎えに来てくださると思ってました...^^笑
..乗れるように減量します><;
by orange (2015-05-09 23:36) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
実機のフライトありがとうございます・・・素晴らしいです・・・気になります。
by YUTAじい (2015-05-10 07:36) 

Falcon

Aちゃんさん。
またよろしくお願いします。

kinkinさん。
昨日は、お疲れさまでした。
また、よろしくお願いします。

orangeさん。
では、200gまで減量お願いします。

YUTAじいさん。
ラジコン、楽しいですが・・・・・・
by Falcon (2015-05-10 09:21) 

Aちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しいひと時でしたね。
ヘリコプターの飛行も格好良かったです。
またヨロシクお願いします。
by Aちゃん (2015-05-10 10:26) 

いそいそ

昨日はありがとうございました
素晴らしい飛行機とヘリで興奮しました
飛びものは良いですね~
by いそいそ (2015-05-10 10:34) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でした!
ヘリよりも飛行機のあの動きにびっくりでした!(◎_◎;)
またよろしくです~!
by よーちゃん (2015-05-10 12:16) 

koh925

昨日は、お疲れ様でした
途中で抜けて失礼しました、お陰様で楽しいひと時でした
またタバコを有り難うございました、次回も宜しくお願いいたします(^^

by koh925 (2015-05-10 15:27) 

youzi

土曜日はお疲れ様でした。
ヘリ、凄かったです。
思ったよりも機体が重くて、あの重さを上手に
コントロールして、操縦していたのですね。
パラコードのブレスレットはコードを切るのに
お手伝いしていただいたりしたのに…。
次回のオフ会には作って持っていきますね。
by youzi (2015-05-11 06:33) 

駅員3

BBQご参加、ありがとうございました(^o^)/
参加された皆さん、デモフライトに釘付けでしたね♪
また次回も宜しくお願いします(^-^)/
by 駅員3 (2015-05-11 07:56) 

Aちゃん

BBQ記事UPしました。
THE Off-line meeting
http://xa8700.blog.so-net.ne.jp/
良かったら見てね。
by Aちゃん (2015-05-11 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。