SSブログ

Schweizer 300 組み立て その1    [Schwezer300(HIROBO)]

実機は、3枚ローターヘッドになっています。

分解して、いろいろと考えている間に、600用の3枚ローターヘッドが余っていることに気づき・・・

やはり、シャフトを 8mm → 10mm に変更できれば、このヘッドが使えます。

他にちょっと問題が出そうですが、検討してみましょうか。



そこで、シャフトを作ってもらいました。

20160605_Shu30_01.jpg

メインギアの部分は変更できないので、段加工しています。

これで、10mm用のヘッドは好きなものが取り付けられますね。

もうひとつ難関でないのですが、HPMというシステムに合う、3枚用のスワッシュプレートをどうするか?

手持ちでは、1個あることはあるのですが・・・デザイン、カラーが?

20160605_Shu30_02.jpg

ちょっと考えます。





nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。