SSブログ

ロングテールに変更 [T-REX500 Nitro]

470mmのローターが余っているので、ロングテールにしてみようかと思ってから2か月が経ちました。

とりあえず、材料を用意。

500_teel01.jpg

カーボン材は500mmあります。





まず、テール駆動をシャフトにするかベルトにするかという問題ですが、

現在、シャフトドライブなので、同様の仕様で製作しようと思います。

500_teel02.jpg




主な変更点
ローター  425mm → 470mm
テールパイプ  500mm


そして、今日、フライトしてきました。

500N_20170730.jpg

ローターを長くしたことにより、飛ばし易くなりました。







nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

kinkin

お元気でしたか、全然更新されてなかったので心配しておりました。
と、言う自分もD51はサッパリなのですが^^;
by kinkin (2017-07-31 05:03) 

Falcon

kinkinさん。
ご無沙汰しております。
とりあえず、元気なのですが仕事で忙しくしております。
また、ラジコン熱は下がりっぱなしですね。
by Falcon (2017-08-02 01:35) 

Ty

すみませんがこのリンクの700Nに付いているスキッドはAlignのBlackShark用でしょうか? かっこいいので真似したいです。
by Ty (2017-08-22 20:51) 

Ty

リンク貼るの忘れました。
http://q-chan-rc.blog.so-net.ne.jp/2013-07-23#more
この写真の700Nです。
by Ty (2017-08-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。