SSブログ

MIni Heli、発注しちゃいました [Mini Heli]

ミニヘリを買ってしまいました。

どのサイズの Mini Heli を買おうか迷ったのですが、とりあえず、これにしました。




WALKERA V120D02S

201209_V120D02S_01.jpg

Specification
1). Main Rotor Diameter: 308 mm
2). Tail Rotor Diameter: 85 mm
3). Overall Length: 290 mm
4). Weight: 100g
5). Gyro: 6-axis
6). Battery: 3.7V 600mAh Li-Po
7). ESC: WK-WST-20A-L
8). Brushless Motor: WK-WS-15-001
9). Receiver: RX-2636H-D
10).Servos:WK-02-1
11).Transmitter:Selectable

てんとう虫くんと同じメーカーで、6軸ジャイロになっています。

どのような飛びをするか? ちょっと楽しみですね。

201209_V120D02S_02.jpg



ヘッドは、普通のFBLと変わらないですね。
201209_V120D02S_03.jpg



墜落しても、損傷が少なそうに見えますが・・・?
201209_V120D02S_04.jpg



サーボ位置も普通のヘリと変わらない感じ。
201209_V120D02S_05.jpg



テールは、ドライブシャフトになっています。 ミニに多い、モーター仕様ではない。
201209_V120D02S_06.jpg



201209_V120D02S_07.jpg





nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
SHIGE

御無沙汰してます。
MINIヘリなのにテールがモーターではないのはいいですね!
しかも6軸、設定が決まったらチョー安定しそうですね。
by SHIGE (2012-09-19 21:14) 

Falcon

SHIGEさん。  こんばんは。
いろいろと迷って、モーターでないのにしました。
安定すると良いのですが。
by Falcon (2012-09-19 21:50) 

yakko

お早うございます。
楽しみですね(^。^)
by yakko (2012-09-20 09:17) 

Falcon

yakkoさん。  おはようございます。
ありがうございます。
by Falcon (2012-09-20 09:48) 

KONI

こんばんは。少し前は250でも小さいと思っていましたが、さらに小さく精密になっていますね。WALKERA おそるべし (^^;
by KONI (2012-09-20 22:54) 

Falcon

KONIさん。  こんばんは。
最近のミニヘリは、進化がスゴイですね。
暴れん坊から脱皮していますよ。
by Falcon (2012-09-20 23:15)