SSブログ

2014-06-29 [Neo-CALIBER 90]

昨日は、日中が晴れという天気予報だったので、朝、急きょバッテリーを充電してから飛行場へ。

雨が朝方まで多く降っていたのか、いくつか水たまりが残っていました。



11時ごろから晴れ、真夏のような日差しと蒸し暑さで、何もしていなくても汗が・・・

途端に、意欲減退・・・暑くなるとは思わず、夏対策品などを持ってこなかった。



1フライトのみで、見学

20140629_C90_01.jpg

CGY750の不具合がでてから、飛ばすのが不安に・・・

20140629_C90_02.jpg

よって、エンジンを掛け、ちょっとフライトしただけで終了。

20140629_C90_01.jpg

今のところ、不具合が再現されないですね。




nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

suzuran6

随分更新と訪問をさぼったsuzuran6でございます。

最近の晴天は信じられません!!
当然の雷雨(しかも豪雨)外に出るのが怖いですよね。

そんな時は、鱧しゃぶ!!
お時間がありましたらいかがですか?

ってCMみたいですみません・・・
by suzuran6 (2014-06-30 21:42) 

Falcon

suzuran6さん。  こんばんは。
ハモですか。 いいですね。
by Falcon (2014-06-30 22:03) 

youzi

このところ、晴れると暑いし、でも、油断してると雨降るしで、出かけるにもって思う事がありますね。ヘリコプター、雨に濡れるのは良くないのですよね?ウォータープルーフになってるんですか?
by youzi (2014-07-01 08:06) 

Falcon

youziさん。  おはようございます。
日曜日は、特別に暑かったです。
ヘリというか、ボート以外はウォータープルーフにはなっていないですね。
それもそうなのですが、送信機が雨に濡れるとアウト!なので。
by Falcon (2014-07-01 08:17) 

美美

おお))
まるで実機みたいですね!
やっぱりカッコイイなあ(^◇^)
by 美美 (2014-07-01 18:33) 

koh925

久しぶりのフライトで、気分もスカッとしたと思いきや
暑さは大敵ですね
by koh925 (2014-07-01 19:23) 

Falcon

美美さん。  こんばんは。
気に入っている機体の一つです。
by Falcon (2014-07-01 23:21) 

Falcon

koh925さん。  こんばんは。
久しぶりの晴れ間のフライトでした。
暑さに弱いので、これからのシーズンは大変なんです。
by Falcon (2014-07-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。