SSブログ

ちょっと散策    [etc]

仕事の帰りに御徒町で下車。


時計修理店に時計を出した帰りに、ちょっと散歩がてら秋葉原まで散歩してきました。


若い頃、よく買いに来た松坂屋の裏手にあるシューズショップの前を通ったら、まだ、お店がありました。

image.jpg

長く営んでいると、ちょっと嬉しいですね。



そして、大通りに出たら、「うさぎや」さんが見えました。

image.jpg
久しく買ってないなぁ。

和菓子大好きが、最中だけ苦手。   ここだと、どら焼きかなぁ。




ふと見ると、ミリタリーショップ

image.jpg

ちょっと惹かれるものがありましたが、素通りして・・・



ラジコン部品をいつも買っている「チャンプ」にきました。

image.jpg

「キンクレスチューブ」を買って、他は在庫が無かったので注文して・・・



マルツパーツ館」に寄って

image.jpg


千石電商」にも寄って

image.jpg



ドトールで一服してから帰宅しました。



ラジオセンターを抜けて

image.jpg

平日の昼間だというのに、結構、人が居ますね。







nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

ワンモア

御徒町から秋葉原。意外と近いのですよね。
学生の時はアメ横中田商店〜秋葉のラジオデパートというコースをよく歩きました(笑)
by ワンモア (2015-02-04 20:38) 

Falcon

ワンモアさん。   こんばんは。
そうなんですよね。 意外と近いですね。
by Falcon (2015-02-04 21:56) 

kinkin

おぉ、千石電商頑張っていますね、あと老舗だと秋月ですかね・・・・・
昔は雨降ると休み、新幹線止まると休みと言った店でしたが^^;
by kinkin (2015-02-04 22:56) 

Falcon

kinkinさん。  こんばんは。
秋月と千石の前が、長らく駐車場でしたが、もうすぐビルが完成するところまで来ていました。
千石の廻りは、メイドカフェの勧誘の女の子が沢山立っていましたね。
どんどん変わっていく地域です。
by Falcon (2015-02-04 23:49) 

駅員3

このミリタリーショップ・・・知らない(^^;っっ
by 駅員3 (2015-02-05 07:44) 

ねこじたん

この辺 よくあるったんですが
コアなお店 入ったときないです(笑
こいう店 あるんだ〜 くらいでした〜
by ねこじたん (2015-02-05 08:48) 

Falcon

駅員3さん。   おはようございます。
このお店は、分かりにくいですし、ちょっと入りずらい感じでしたね。
by Falcon (2015-02-05 08:55) 

Falcon

ねこじたんさん。   おはようございます。
御徒町周辺もジャンルは違いますが、コアな店が多いですよね。
アキバも、ジャンク品的なお店を見て回るのも面白かったりしますよ。
by Falcon (2015-02-05 08:57) 

美美

うちの主人もビジネスシューズはリーガルばかりです。
by 美美 (2015-02-05 23:46) 

さる1号

こうやって見ると昔と変わらぬ懐かしい街なんだけれどなぁ^^;
by さる1号 (2015-02-06 00:57) 

Falcon

美美さん。   こんにちは。
昔は、自分もそうでしたね。
by Falcon (2015-02-06 13:19) 

Falcon

さる1号さん。   こんにちは。
変わらないところもあるのですが、かなり変わっていますね。

by Falcon (2015-02-06 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。