SSブログ

勝手にピルエット [Neo-CALIBER 90]

いつもの飛行場へ

曇りの一日・・・ちょっと湿気があり・・・上空は見づらい。




まず、久しぶりにT-REX500

20150614_T5_01.jpg



快調な感じ

20150614_T5_02.jpg





悪夢が再び・・・・・・・・・

20150614_C90_01.jpg


キャリバー90ですが、離陸してホバリング・・・さて、上空へ行こうかというときに・・・・・・

ラダーが効かず、勝手にピルエットし始めたので、フィールド内に墜落させました。


20150614_C90_02.jpg


20150614_C90_03.jpg


20150614_C90_04.jpg


20150614_C90_05.jpg


原因は、整備不良になるのでしょうかね。

テールローターハブのイモネジが緩んだのが原因と思われます。



テールパイプ、テールサポート、スキッド、メインローター辺りが使い物にならなく。

諭吉君の出番ですが、3~4枚といったところでしょうか。




痛いのが続きます。




nice!(79)  コメント(14) 

nice! 79

コメント 14

Aちゃん

あらら、また墜落しちゃったんですか(^^;
by Aちゃん (2015-06-15 12:04) 

ニッキー

あちゃ、また諭吉さんが出て行かれるんですね(>_<)
by ニッキー (2015-06-15 14:37) 

きんた

90クラスの撃沈は痛いですね。

私は土曜日に450を田んぼに半沈没させました(笑)
by きんた (2015-06-15 17:58) 

SHIGE

痛いのが続いてしまいましたね /(´o`)\オーノー!!
ハブのイモネジですか?
私はテールのシャフトを交換した時ぐらいしか見ないですね!
by SHIGE (2015-06-15 18:24) 

suzuran6

あらぁ、連続ですか・・・
近くに、いいお寺さんか神社ありませんか?
ぜひ、お祓いを!!
by suzuran6 (2015-06-15 18:39) 

koh925

やむを得ない選択なんでしょうが
緊急の時は墜落させるんですね
by koh925 (2015-06-15 21:25) 

駅員3

おっと、これはお見舞い申し上げます!!
by 駅員3 (2015-06-16 08:09) 

gen

完璧に修理したと思っての再発はダメージデカイですね。
by gen (2015-06-17 10:40) 

美美

痛いの痛いの飛んでけ~~(・_・;)
by 美美 (2015-06-17 21:44) 

さる1号

連続は凹みますね・・・--;)
by さる1号 (2015-06-17 23:23) 

Falcon

Aちゃんさん
ニッキーさん
きんたさん
SHIGEさん
suzuran6さん
koh925さん
駅員3さん
genさん
美美さん
さる1号さん

続く時は、続くものですね。
ショップに部品を買いに行ったのですが、欠品もあり、
修理には、時間が掛かりそうです。
by Falcon (2015-06-18 07:44) 

yo

 墜落したのは痛いですね・・・。
でも飛ばしているところは楽しそうです・・・。
私は、しばらく入院していました。
なかなか飛ばしに行けそうにありません・・・。
by yo (2015-06-19 20:04) 

orange

お久しぶりです。
あらら...楽しみがある反面。こんなこともなのですね。
ご自身はお元気でいらっしゃいますか? ^^
by orange (2015-06-29 11:31) 

さといも野郎

かなりの痛々しいお姿、、大事に治してまた飛ばしてあげてください(^^
by さといも野郎 (2015-07-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墜落・・・   修理&近況 ブログトップ