ならし運転 終了 [Neo-CALIBER 90]
昨日は、CALIBER 30 の他に、エンジンの慣らしも終わっていない CALIBER 90 のブレークインをしてきました。
とりあえず、ブレークインは終了。
合計 4 タンク 次回から上空の調整に入ります。
とは言っても、毎回、エンジンの調子が違うので、この辺を詰めてから上空になりますかね。
とりあえず、ブレークインは終了。
合計 4 タンク 次回から上空の調整に入ります。
とは言っても、毎回、エンジンの調子が違うので、この辺を詰めてから上空になりますかね。
こちらもトラブル [Neo-CALIBER 90]
昨日は飛行場から帰宅して、すぐに外出し、24時ごろ帰宅。
ということで、昨夜は CALIBER 30 のレポートだけにして、早々に寝ました。
まず、飛行場へ着いて準備していると、雨がパラパラ・・・待機。
止んだかと思ったら、また、ポツポツと・・・結局、飛ばせるようになったのが、お昼ごろ。
前回(1/12)の初フライトに引き続き調整フライトを・・・
1フライト目(合計2タンク目)
2フライト目
プラグヒート中は、エンジンが廻っているが、ヒート終了後にエンスト。
多分、逆止弁が原因と思われる。
現地で修理しようかと思ったが、帰宅する時間となり次回までに修理しておくことに。
よって、日曜日は、不完全燃焼で帰宅。
ということで、昨夜は CALIBER 30 のレポートだけにして、早々に寝ました。
まず、飛行場へ着いて準備していると、雨がパラパラ・・・待機。
止んだかと思ったら、また、ポツポツと・・・結局、飛ばせるようになったのが、お昼ごろ。
前回(1/12)の初フライトに引き続き調整フライトを・・・
1フライト目(合計2タンク目)
2フライト目
プラグヒート中は、エンジンが廻っているが、ヒート終了後にエンスト。
多分、逆止弁が原因と思われる。
現地で修理しようかと思ったが、帰宅する時間となり次回までに修理しておくことに。
よって、日曜日は、不完全燃焼で帰宅。
CALIBER 90 整備 [Neo-CALIBER 90]
CALIBER 90 設定完了 [Neo-CALIBER 90]
お正月に寝込んでいたので、大掃除の残りが・・・・・・
ということで、帰宅後、納戸内の整理を少しやろうと思い、始めたところまでは良かったけれど、
残すものと不要なものを整理し、ゴミをまとめて、再配置したら3時間以上も費やし、挙句に腰まで痛くなってきた。
放置してあった CALIBER 90 の設定をしておきました。
CGY750 の設定だけなんですが、これが結構、時間がかかりました。
S.BUSの設定、スワッシュの設定、エルロン・エレベターの設定、ガバナーの設定、ラダーの設定という順序。
スワッシュ設定は、センターの位置で仮決めしてから、再度、ピッチを見ながら、再設定。
ガバナーの設定もギア比が分からず仮設定後に、ネットで調べて数値を入力。
ラダーもおおよそのセンター出ししてから、リミット設定して完了。
週末、初フライトしますかね。
ということで、帰宅後、納戸内の整理を少しやろうと思い、始めたところまでは良かったけれど、
残すものと不要なものを整理し、ゴミをまとめて、再配置したら3時間以上も費やし、挙句に腰まで痛くなってきた。
放置してあった CALIBER 90 の設定をしておきました。
CGY750 の設定だけなんですが、これが結構、時間がかかりました。
S.BUSの設定、スワッシュの設定、エルロン・エレベターの設定、ガバナーの設定、ラダーの設定という順序。
スワッシュ設定は、センターの位置で仮決めしてから、再度、ピッチを見ながら、再設定。
ガバナーの設定もギア比が分からず仮設定後に、ネットで調べて数値を入力。
ラダーもおおよそのセンター出ししてから、リミット設定して完了。
週末、初フライトしますかね。