SSブログ

VELOCITY 90 受信機交換    [Velocity 90]

先日の日曜日に設定が分からないところを先輩に聞いてから、調整フライトをしようと思ったのですが、

GY701の設定で、ガバナーのON/OFFスイッチは、スロットルにて設定するのがデフォルトになっており、

スイッチに変更するには、S.BUS受信機に変更しなければ出来ない設定となっています。



日曜日は仕方ないので、ガバナーセンサーにて、回転数を計測するところまでにしておきました。

20120909_01.jpg

ホバリング時と上空時の回転を計測して、スロットルとニードルを調整。

20120909_02.jpg

まだ、ラダー感度の調整もしていない状態です。




そして、受信機を交換することに

R6008HS → R6303SB

20120911_01.jpg

もう一度、一から調整し直しという感じですかね。






nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gen

S.BUSじゃないと設定が変更できないなんて不親切ですね。
by gen (2012-09-12 10:02) 

Falcon

genさん。 ご無沙汰しております。
そうなんですよね。 とても不親切ですよ。

by Falcon (2012-09-12 13:26)