90 用マフラー [Velocity 90]
日曜日のフライト [Velocity 90]
昨日の日曜日に、いつもの飛行場へ行ってきました。
VELOCITY 90 ですが、ジャイロの交換から受信機まで交換ということになり、
テストフライトが続いています。
そんな中、S-BUSに変更しての初フライトは、何か変です。・・・・・・・??
降ろしてチェックしようとして、スロットル・カットのスイッチを入れてもエンジンが止まりません。
仕方ないので、排気チューブを摘まんで・・・火傷しそうでした。
機体を点検していると、チャンネルがジャイロと受信機で違っています。
なぜ??というより、何で飛んだの??
ジャイロにS.BUS設定があるのですが、スロットル→ピッチ ピッチ→スロットル ということで、
普通なら飛ばないはず!・・・・????
とりあえず、設定を変更して飛ばして見ました。
好調な飛びに様変わりしてくれました。 良かった!
VELOCITY 90 ですが、ジャイロの交換から受信機まで交換ということになり、
テストフライトが続いています。
そんな中、S-BUSに変更しての初フライトは、何か変です。・・・・・・・??
降ろしてチェックしようとして、スロットル・カットのスイッチを入れてもエンジンが止まりません。
仕方ないので、排気チューブを摘まんで・・・火傷しそうでした。
機体を点検していると、チャンネルがジャイロと受信機で違っています。
なぜ??というより、何で飛んだの??
ジャイロにS.BUS設定があるのですが、スロットル→ピッチ ピッチ→スロットル ということで、
普通なら飛ばないはず!・・・・????
とりあえず、設定を変更して飛ばして見ました。
好調な飛びに様変わりしてくれました。 良かった!
VELOCITY 90 受信機交換 [Velocity 90]
VELOCITY 90 調整フライト 8/19 [Velocity 90]
いつもの飛行場へ。 今日も、暑い一日でした。
VELOCITY 90 の調整フライトですが、
メインニードル : 1回転半-1コマ
サブニードル : 1回転と20分(3コマ絞る)
アイドリングニードル : 30分(変わらず)
サブトリム : -14
中間ピッチ : +2.8°
中間スロットル : 53%(変わらず)
今日も、調整フライトでしたが、アイドルアップ1に入れると、テールが右に少しずつ流れます。
2回目のフライトでしたかね、急に180°回転! ノーマルに換えて着陸。
もう一度、ホバリングからアイドルアップに入れるとどうなるか?? チェック。
大丈夫そう?
そして、エンジンを冷やそうと、休憩中に発見! 発見!
ギア欠けしてるー!
それも、2か所。 墜落しなくて良かったぁー。
よって、今日は終了となり、その後、T-REX600 Nitro を1フライトして撤収となりました。
VELOCITY 90 の調整フライトですが、
メインニードル : 1回転半-1コマ
サブニードル : 1回転と20分(3コマ絞る)
アイドリングニードル : 30分(変わらず)
サブトリム : -14
中間ピッチ : +2.8°
中間スロットル : 53%(変わらず)
今日も、調整フライトでしたが、アイドルアップ1に入れると、テールが右に少しずつ流れます。
2回目のフライトでしたかね、急に180°回転! ノーマルに換えて着陸。
もう一度、ホバリングからアイドルアップに入れるとどうなるか?? チェック。
大丈夫そう?
そして、エンジンを冷やそうと、休憩中に発見! 発見!
ギア欠けしてるー!
それも、2か所。 墜落しなくて良かったぁー。
よって、今日は終了となり、その後、T-REX600 Nitro を1フライトして撤収となりました。
VELOCITY 90 調整フライト 8/16 [Velocity 90]
午前中、早い時間に事務所で仕事した後に、今日も、いつもの飛行場へ。
メインニードル : 1回転半(変わらず)
サブニードル : 1回転と30分(15分絞る)
アイドリングニードル : 30分(変わらず)
サブトリム : +5(変わらず)
中間ピッチ : +2.8°
中間スロットル : 53%(変わらず)
2フライトしかしていませんが、エンジンの回転など調子よくなってきました。
このまま、夏を乗り切りたいところですね。
メインニードル : 1回転半(変わらず)
サブニードル : 1回転と30分(15分絞る)
アイドリングニードル : 30分(変わらず)
サブトリム : +5(変わらず)
中間ピッチ : +2.8°
中間スロットル : 53%(変わらず)
2フライトしかしていませんが、エンジンの回転など調子よくなってきました。
このまま、夏を乗り切りたいところですね。